当院の選ばれる理由

当院が選ばれる理由

怖くない・痛くない・気持ちの良い歯医者

北九州市小倉のしげずみ歯科医院が目指すのは、恐怖心を感じずにリラックスして通うことができ、できる限り痛みを抑えた治療でお口のトラブルを解消する快適な歯医者です。
歯科医院が苦手な方、最後の通院から期間が空いてしまっている方も、どうぞ安心してご連絡ください。

フランクな雰囲気だから何でも相談できる

丁寧な言葉づかい、そしてわかりやすい説明を心がけて、緊張したり、萎縮したりすることのないフランクな雰囲気の中で診療を行います。
どんなご要望も気軽に言える雰囲気ですので、検査・治療に関わるご希望を遠慮なくお伝えください。

お口のお悩みにとことんお応えします

当院へお越しになる患者様の中には、明確な痛みだけでなく、言葉で言い表せないつらさをお抱えの方もおられて、そうした症状はえてして他院で「気のせい」「仕方ない」と済まされがちです。
当院はその患者様がつらさを訴えておられるなら、どこまでもそれを掘り下げて診ていきたいと思っていますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

お口の健康から始まる健康

虫歯や歯周病などのお口のトラブルを解決するだけでなく、漢方(歯科東洋医学外来)、分子栄養療法、点滴療法・サプリメント、口臭専門外来などの幅広い診療を行うことで、お口の健康を通じて全身の健康管理にも貢献させていただきます。

どこへ行っても治らない口臭は当院へ

当院では口臭専門外来を行っていて、歯科疾患が原因で起こる口臭以外にも、様々な口臭のお悩みを承りますので、“どこへ行っても治らない口臭”でお困りでしたらお気軽に当院へご相談ください。
カウンセリングや漢方療法を中心に、誰にも相談できないお悩みを解消へと導きます。

院内感染対策を徹底・各種設備が充実

患者様に安心して治療を受けていただくために、院内感染対策に力を入れて取り組んでいます。
除菌水システム“エピオスエコシステム”やセントラル式口腔外バキュームを各診療台に完備し、安心・安全で清潔な治療空間を実現しております。オートクレーブは3台フル活用して徹底的に滅菌を行っています。

また歯科用CTやエアフローなどの検査・治療で使用する機器も充実していて、様々なお悩みに高いレベルでお応えできる環境を整えています。