点滴療法・サプリメント

点滴療法

お口の健康だけでなく全身も健康に

北九州市小倉のしげずみ歯科医院では、歯科医院としてお口の健康を守るだけでなく、全身の健康にも貢献したいとの思いから、高濃度ビタミンCなどの点滴療法を行っています。

点滴療法は経口摂取と比べて栄養素を効率良く吸収することができ、口腔内の環境改善のほか、抗酸化作用、体質改善などの効果も期待できます。

点滴療法の種類

高濃度ビタミンC点滴

高濃度のビタミンCを点滴で注入する方法です。
経口摂取と違い、効率良く体内に取り入れることができ、歯周病などのお口の病気の予防・改善効果のほか、粘膜疾患、慢性炎症などにも効果を発揮します。
インプラントなどの外科治療後の治癒促進にも効果的です。

マイヤーズカクテル点滴

ビタミンやミネラルなどをバランス良く配合した点滴で、お体の健康維持に効果的な栄養素を点滴投与することで、歯周病予防、インプラントなどの外科治療後の治癒促進、難治性の口内炎の治癒促進などの効果が期待できます。

グルタチオン点滴

元々人体にあるグルタミン酸、システイン、グリシンの3つのアミノ酸を結合させたグルタチオンを、点滴により注入することで、口腔内のトラブルの改善や歯ぎしり、睡眠時無呼吸症候群などの症状に対して効果を発揮します。
グルタチオンは加齢とともに減少し、経口摂取ではほとんど体内に吸収されないため、点滴で投与するのが効果的です。

ヒアルロン酸注射

ほうれい線などのしわが気になる部分にヒアルロン酸を注射することで、お肌をふっくらとさせてしわを目立たなくさせる方法です。
口唇に注射することでふっくらとした魅力的な唇を実現させることも可能です。
注射時にはほとんど痛みはありませんので、安心してご相談ください。

サプリメント

手軽に必要な栄養素を補給

血液検査によりお体で不足している栄養素を明らかにして、それをサプリメントで補うことで免疫力を向上させたり、人間が本来持つ自然治癒力を高めたりすることが可能です。

当院では歯周病や口内炎などの口腔内のトラブルのほか、全身の健康維持にも効果的な各種サプリメントをご用意しておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。